4年生 運動会練習

画像1
画像2
4年生は、実行委員を中心に表現のストーリーや踊りを考えました。観ている方々に自分たちの思いが伝わるように、練習を積み重ねました。楽しく笑顔で取り組む姿をご覧ください。また、50メートル走も全力で走り切ります。応援をよろしくお願いいたします。

【6年生】運動会練習風景

運動会まであと2日となりました。最後の運動会に向けて、6年生では本番さながらの演技ができるよう衣装を着て、練習に取り組みました。かっこいいソーラン節をお届けるように明日のリハーサルでも頑張っていきたいと思います。当日のご声援よろしくお願いします。
画像1
画像2

2年生 運動会練習

今日は初めてバンダナを使ってダンスを踊りました。2年生はバンダナを使ってダンスをします。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

1年生 運動会練習

画像1
画像2
画像3
いよいよ運動会を迎える今週の練習は、ピリッとした空気の中にも、初めての運動会にむけてのやる気がみなぎっていました。笑顔で、楽しく、かっこよく「やってみよう!」と挑戦する1年生の姿を応援してください。

5年生 運動会練習

画像1
画像2
画像3
5年生は沖縄県と奄美群島の伝統芸能である「エイサー」を踊ります。今日は太鼓を持っての通し練習、80m走の練習を行いました。土曜日をお楽しみに!

3年生 運動会練習

画像1
画像2
画像3
今週末は運動会です。3年生は、フラッグを使ったダンスをします。この日は、広い校庭で始めから退場まで通して運動しました。

1年生秋の代々木公園観察 校外学習

 1年生は生活科の学習で1年を通して代々木公園の自然の様子を観察しています。今回は「あきを見つけよう」というめあてをもって出発しました。雲ひとつない秋晴れのもと、どんぐりを拾ったり、落ち葉で遊んだりしながら「夏の空と様子がちがうね」「においもちがうよ」など五感を存分に使って、秋の自然と触れ合いました。
 木の実や色づいた落ち葉などを持ち帰ってきた子供たちは、さっそく教室で「この落ち葉と松ぼっくりで船ができそう」などとイメージを膨らませ、今後の活動を楽しみにしていました。

画像1
画像2
画像3

3年生校外学習 東急本店

画像1画像2画像3
3年生では、社会科でスーパーマーケットについて学習し、お店の人がどのような工夫をしているのか調べました。クラスごとに東急本店の食料品売り場へ行きました。子供たちは、「商品の種類ごとに看板が出ていて分かりやすい」「野菜や魚に生産地が表示されている」など、実際のお店で工夫されていることを見付けることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28