わかくさ学級 生活単元「わかくさカフェ」

画像1画像2
 保護者を招いて「わかくさカフェ」を開きました。9月からメニューを決めて、「お客さんに喜んでもらいたい!」という思いで、試作を作ったり、コースターやランチョンマットを作ったり、会場の装飾を作ったり…と準備を重ねて、この日を迎えました。直前には、「緊張するなあ。」と発言する子もいましたが、本番を終えると達成感に溢れた表情で「楽しかった。」「嬉しかった!」「次は?」との声が上がっていました。

 校舎内には、宣伝用のポスターも貼っていたので、他の学級の子供たちからも「行ってもいいですか?」と声を掛けられることもありました。今後も、第二弾、第三弾と繋げていけたらと思っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29