4月30日(火)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・ミルクパン
・マカロニグラタン
・白いんげん豆のスープ
・カラマンダリン
・ジョア

4月26日(金)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・ごはん
・たまご焼き
・シャキシャキあえ
・豚汁
・牛乳

4月25日(木)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・わかめとじゃこのごはん
・棒ぎょうざ
・しらたきのピリ辛炒め
・とうがんの中華スープ
・牛乳

4月24日(水)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・カラフルピラフ
・ポトフ
・アスパラガスサラダ
・牛乳
ピラフとポトフに使っている玉ねぎは、今が旬の新玉ねぎです。また、サラダにも春に旬を迎えるアスパラガスを使いました。春野菜をたくさん使った献立で、季節を感じてくれたら嬉しいです。

4月23日(火)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・きつねうどん
・ちくわの二色揚げ(青のり・カレー)
・じゃがいものみそドレ
・牛乳

4月22日(月)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・竹の子ごはん
・サバの塩焼き
・沢煮椀
・草だんご
・牛乳
竹の子は春に旬を迎える、成長のスピードが早い植物です。みなさんの健やかな成長を願って竹の子ごはんを炊きました。草だんごは、白玉粉・絹ごし豆腐・よもぎを練って生地を作り、まわりにはうぐいすきな粉をまぶしました。春らしい献立です。

4月19日(金)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・ごはん
・サーモンのチーズフライ
・ごまドレサラダ
・トマトとマカロニのスープ
・牛乳

4月18日(木)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・ハニートースト
・白菜のクリーム煮
・にんじんサラダ
・牛乳

4月17日(水)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・マーボー丼
・春雨サラダ
・クラッシュ寒天
・牛乳

4月16日(火)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・ごはん
・豆腐ハンバーグ
・青のりポテト
・ABCスープ
・牛乳

4月15日(月)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・こぎつねご飯
・さつまいもとじゃこの揚げ煮
・いなか汁
・牛乳
こぎつねご飯は、油揚げを甘辛く煮てご飯に混ぜこみました。子どもたちに人気のメニューです。

4月12日(金)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・ごはん
・かつおでんぶ
・肉豆腐
・じゃこ入りおひたし
・牛乳

4月11日(木)きゅうしょく

画像1
今日のこんだて
・カレーライス
・コールスローサラダ
・清見オレンジ
・牛乳
1年生の給食がスタートしました。広尾小で食べるはじめての給食でしたが、残菜はほとんどなく準備や片付けもとてもじょうずにできました。これからどんな給食が出てくるか楽しみにしていてくださいね。

4月10日(水)きゅうしょく

画像1画像2画像3
今日のこんだて
・手作りさつまいもパン
・チリビーンズ
・ツナ入りコーンサラダ
・牛乳
さつまいもパンは調理室で手作りしました。生地をこねて発酵させ、蒸したさつまいもを混ぜ込み、ひとつひとつ成形してオーブンで焼きました。焼きたてのパンはふわふわ、もちもちです。

4月9日(火)

画像1
今日のこんだて
・ごはん
・鶏の照り焼き
・わかめのサラダ
・春キャベツのスープ
・牛乳
新年度の給食がスタートしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31