【5年生】Unit3 What do you want to study?

画像1
画像2
画像3
夏休み前の5年生の授業で、学びたい教科やなりたい職業を伝えるために、夢の時間割を作りました。一人一人がタブレット端末に時間割を作成し、ペアやグループ、全体で伝え合う活動を行いました。友達の夢に対して、“Good luck!”(がんばってね!)と励ます様子が見られました。
5年生と一緒に勉強しているALTの先生の紹介です。
Samantha Suobiron
Hello! My name is Sam! I am from the Philippines. I like reading books and playing MINECRAFT. Let’s have fun learning English together!
(サマンサ スビロン
こんにちは!私の名前はサムです。フィリピン出身です。本を読んだり、マインクラフトをプレイしたりすることが好きです。一緒に英語を学んで楽しみましょう!)

【6年生】Unit3 Let's go to Italy.

画像1
画像2
画像3
夏休み前の6年生の授業で、国や地域の世界遺産や有名な食べ物、お土産を紹介するために、旅先案内ポスターを作りました。2、3人のグループで担当する国のパワーポイントを作成し、その国の文化をクラスの皆に発表しました。各国のポスターは現在、校内に掲示されています。これらを見て、興味のある国や行ってみたい国をぜひ探してみてくださいね!

【English Cafe】イングリッシュ・カフェ

画像1画像2画像3
毎週、月、火、木曜日の昼休みに活動しているEnglish Cafeの様子です。ALTの先生たちと一緒に、小学生は英語を使った会話の練習や歌、クイズなどをしたり、中学生は英検などの各種試験対策をしたりしています。 “Everyone, let’s have fun and learn a lot of communication at an English Cafe!” (みなさん、イングリッシュカフェで楽しく遊んだり、多くのコミュニケーションを学んだりしましょう!)

【1年生】好きな色を言ってみよう

画像1画像2画像3
1年生の授業で、Color(色)を学習しました。“Red, Yellow, Green, Blue!” (赤、黄、緑、青!)の歌を歌った後は、みんなで「Fly swatter」(ハエ叩きゲーム)をしました。ALTの先生の発音を聞いた後、みんなで単語を言って、色を当てました。今日の授業も、とても盛り上がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第7学年だより

第8学年だより

第9学年だより

E組だより

学校からのお知らせ

学校以外からのお知らせ

年間行事

新入生の皆さんへ

各種届出