【3年生】 Let’s enjoy English !

画像1画像2画像3
5月12日(金)に、3年生の授業がありました。この日のめあては、「工夫しながらあいさつをしてみよう」でした。友達とお互いに“Hello, I'm 〜. Nice to meet you! "(こんにちは、〜です。どうぞよろしくね!)と言って元気に挨拶を交わしながら、自分で書いた名刺カードを交換するアクティビティに楽しく取り組んでいました。

2年生 Lets' speak English!

画像1画像2
 5月9日(火)に2年生の授業を行いました。「1週間の曜日を声に出して言おう!」というめあてのもと、初めに「Days of the Week」をみんなで歌いました。その後、1年生の復習も兼ね「Direction Game」(道案内の活動)をしました。ALTの英語の指示を聞き、友達に”Go straight!"(真っ直ぐ進んでね!)や”Turn left!"(左に曲がってね!)など友達にしっかりと伝えて、目的の場所に到着することができました。一人一人活動を楽しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第7学年だより

第8学年だより

第9学年だより

E組だより

学校からのお知らせ

学校以外からのお知らせ

年間行事

新入生の皆さんへ

各種届出