渋谷区立中幡小学校

渋谷区立中幡小学校ホームページへ ようこそ!  中幡小学校は 令和2年度に 創立90周年を迎えることができました。 「学校生活」内の「創立90周年記念」のページをご覧ください。

校長より

校長あいさつ

みんなで作るみんなが楽しい学校        校長  清水 晃

校庭の桜が満開となり、64名の新1年生を迎え、児童数430名で渋谷区立中幡小学校の新しい1年がスタートしました。新しい学年になり、希望に満ちた子供たちの元気な姿に改めて身の引き締まる思いがいたします。お子様のご入学、ご進級を心よりお祝い申し上げます。 学校は子供たちが安全で安心して通える場所でなくてはなりません。子供にとって楽しい学校。保護者・地域から納得と信頼を得られる学校。教職員にとってやりがいのある学校を目指してまいります。すべては子供たちのために、保護者・地域の皆様と共に歩み、「中幡小学校でよかった」と子供たちや保護者の皆様が実感できるように、そして「中幡小学校がこの地域にあってよかった」と地域の皆様に感じていただけるように、学校全体、教職員一丸となって全力で取組んで参ります。 また、新しく始まるシブヤ未来科の創造や探究的な学びの推進、中幡小に合った未来の学校創りを目指し、保護者・地域の皆様とともに、中幡小の全教職員が力を合わせて、子供たちの健やかな成長に尽力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

教育目標

よく考える子
思いやりのある子
元気な子