中学校体験 6年
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
6年生日記
6年生全員で鉢山中学校へ行き、中学校生活を体験しました。
前半は、中学校の授業を体験しました。「中学校の授業は難しいのかな?」と緊張した様子でしたが、先輩たちが優しく声をかけてくれたので、すぐに打ち解けて楽しく授業を受けることができました。
後半は、部活動を体験しました。バスケ部、ソフトテニス部、科学部、吹奏楽部、美術部の中から自分の興味がある部活を選んで参加しました。元気よくからだを動かしたり、作品づくりに集中したりと、各部活で楽しそうに参加している姿が印象的でした。「中学校へ入学したら、○○部にしようかな!」と、今から中学生になるのを楽しみにしている児童もいました。
+3