全校朝会 6/23
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
今日のできごと
夏休みまでの登校日は19日です。4月からの皆さんの頑張っている様子を具体的に確認しました。残りの19日は、自分ができていること、友達が頑張っていることを認め、成長を確認してほしいと思います。看護当番の教員からは、校舎内での過ごし方の工夫について話がありました。梅雨の時期でもあり、校庭の人工芝改修工事も続いています。このようなときこそ、遊び方についての工夫が広がります。5・6年生の金管の演奏を耳で聴き、リズムを意識して行進をすることも全校児童で呼吸を合わせるよい機会となっています。