【5/22ご報告】風船を拾われた方からのメッセージ
- 公開日
- 2026/05/22
- 更新日
- 2026/05/22
今日のできごと
9人目の方からの嬉しいお手紙が学校に届きました。
心が込められたメッセージに感激しております。
児童本人に渡しますが、こちらでもご紹介させてください。
(〇の箇所は、実際には明記されています。)
⑨幸運をつかんだのは81歳の〇〇です。
今日(5月16日)にカードをみつけました。
〇年〇組〇番のお便りが、落花生予定地に着地していました。
カードが着地した場所は、私が生まれ育った地域です。
ここは神奈川県〇〇市の西部に位置し、標高49mの段々畑や山が
多く緑に囲まれた田舎です。
渋谷から南西に直線で〇〇kmはなれており、風船に感謝しています。
渋谷はあまり行ったことがありませんが、インターネットで地図を見るとすごい都会ですね。
お便りには「ともだちがやさしすぎる」と書かれていました。
私も81年間おおくのやさしい友達にめぐりあい、しあわせです。
やさしい気持ちと思いやりの心は、これからの人生の大きな宝物となります。
ぜひやさしさと、思いやりを持って人生を楽しんでください。 いつまでも元気でいてください。
81歳のいなかのおじいさんより